恋愛/その他恋愛

似ている身長だと、同じ目線で同じ感覚を共有できる!

小柄で華奢な男性が好きな私の理由を紹介します。ポイントはケンカしても安全なこと、そしてメリットは同じ目線、同じサイズだと、感覚の共有も物の共有もできることです。そして最大の魅力は、男女問わず「小柄な人の方がカワイイ」と思われ易いことだと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

多少の事なら赦せる可愛さが魅力

■ポイント:安全性
つまりケンカをして勝てそうかどうか。
付き合ったらケンカすることだって、たくさんあります。口喧嘩では勝てても腕力では敵わないだろうって戦わずして諦めるような相手より、ちょっとくらい勝ち目がありそうな相手の方が良いですね。
そんな理由で、小柄で華奢な人が好き。

※実際に取っ組み合いのケンカなど普通しませんけどね。

■メリット:同じ目線、同じサイズ
男女ともに165cm前後だと、同じ目線で見えるので旅先の景色も同じものが見えます。フレームに入りやすいので上手に並んで写真が撮れます。

服や自転車など大きすぎないので共有で使えます。
膝下の長さもあまり変わらないはずなので、ソファーなど座り心地も同じ感覚で選ぶ際に意見が一致しやすいです。

こんな感じで感覚の共有も、物の共有もできちゃいます。

■最大の魅力

最終的に、男女問わず「小柄な人の方がカワイイ」と思われ易いです。
カワイイってことで、多少の事なら赦せる。無理なく赦せる確率が上がります。

逆に言えば小柄な男性からしたら、「女性=小っちゃくてカワイイ」にはなりえないのです。「小さい=カワイイ」という逃げ道がないので女性は注意が必要ですが、その代わり貴女の本当の可愛さを見つけてくれると思いますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます