【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

無理をしないで自然体な関係でいられる人

大学時代、同じサークルにいて1年半仲の良い友達だった男性と付き合うことになりました。
サークルの活動でほぼ毎日顔を合わせている中で、趣味や考え方が自分とよく似ていて気が合う人だな~という印象はありました。
二人で映画や買い物に一緒に出掛けたり、カフェで何時間も趣味の話に花を咲かせられるくらいの仲。
ただ当時の私には別に好きな人がいたので、彼の事はまったく恋愛対象とは考えられず、あくまで仲の良い友達。女友達に近いものがありました。

それが恋愛対象に変わったのは、当時好きだった人の好みに合わせて色々と無理をしていた自分に気付いた時です。
そんな自分に疲れたと同時にバカバカしく感じ、今度はもっと無理しないでいられる人を好きになろうと思いました。

そこで好きになったのが気の合う彼。
私からの告白も気負うこともなく他愛もない会話をしている途中で、付き合うことになった後も、これまでとほとんど変わらないくらいの自然体な関係でした。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。