恋愛/その他恋愛

合コンで二人きりになって連絡先を交換する方法

合コンでみんなの前ではなく連絡先を交換したいときにおすすめな方法をご紹介。成功率90%のさりげなく二人きりになる2つの方法です。外野に便乗されてライバルが増えないように、しっかりとタイミングを狙ってお目当ての相手と二人きりになっちゃいましょう!

投稿記事

  • Comment Page Icon

相手と二人きりで話せるチャンス作り

連絡先を交換したい!でもみんなの前では恥ずかしいし、「俺も教えて」「私も」なんて外野に便乗されてライバルが増えてもやっかい。そこで成功率90%のさりげなく二人きりになる方法。

■トイレ待ち
お目当ての相手がトイレに立ったら、さりげなく自分もトイレに立ちましょう。上級者は相手がトイレに立ちそうだなという雰囲気を察し、相手より先にトイレに立てればより自然で怪しまれることなし。
飲食店のトイレは混んでいることも多いので、トイレ待ちの廊下などでさりげなく二人きりになれます。
あなたに追いつく前に相手がトイレに入ってしまっても、廊下で待ち続ければOK。あくまで自然に「トイレ待ってます」体で。

■携帯電話
相手が携帯片手に席を外したら、自分も携帯が鳴ったフリで後に続きましょう。受話器の向こうでポッポッポーと鳴り続ける時報相手に「仕事の電話」を装い一人で会話。
あくまで自然に「仕事熱心・デキル人」体で(スピーカーフォンを押してしまわないように注意!)。
この時、聞き耳を立てて相手の電話が終わりそうな頃合をチェック。相手の電話終了に合わせて自分の一人会話も終了、相手と話すチャンスです。

人生一期一会。しっかりとタイミングを狙ってお目当ての相手と二人きりになっちゃいましょう!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます