恋愛/婚活・お見合い

家族を大切にし、理想の家庭像が一緒なこと

夫と結婚を決めたのは、「家族を大事にする姿が見えたから」ではないかと思っています。長い結婚生活ですが、互いが求める理想の家庭像が一緒であれば、色々なことを乗り越えて、思い描いたような家庭を作るような気がしています。

投稿記事

  • Comment Page Icon

思い描いたような家庭を作るために大切なこと

夫と付き合ってすぐに夫の大好きな祖母の家に会いに連れて行かれました。(関東から北海道のお婆さんの家まで!) そこでのお婆さんに対する態度や私の方の当時車椅子だった祖母に会った時の行動と態度が決定的でした。
いつも家族の話がでてくるので、家族を大事にしているのだなと思っていました。

初めて夫の実家に行った所、小学生の時のプラスチックの裁縫箱をずっと大切に使っているようなお母さん、家族写真が一面に飾られた家の雰囲気、気さくなご両親の姿があまりに心地よく、「あ! こんな家庭を作りたい」と思いました。
話をしていると、理想の家庭像が一緒でした。

そして今、結婚して一番感謝していることは、自分の家族と全く同じように、私の家族を大切にしてくれる事です。亡くなった父に対しても入院している病院へ仕事中に暇をみつけては一人で顔を出して最後まで実の息子のように接してくれました。
もちろん私も義理の両親が大好きです。
そこが間違わなかったのは、結婚前に家族を大事にする姿が見えたからではないかと思っています。

長い結婚生活ですが、互いが求める家庭像が同じであれば、色々なことを乗り越えて、思い描いたような家庭を作るために2人が同じ方向を向いて歩んでいけるような気がしています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます