恋愛/婚活・お見合い

「味覚が同じ」だと長い年月も楽しく幸せに暮らせます

常識的な事以外に、これだけは譲れないというポイントが、「味覚が同じ」であること。結婚すると毎日共に食事をするので、同じ感覚でないと長い年月をいっしょに楽しく暮らせません。私が美味しいと思うものを「まずい」と言われたり、最高の出来上がりの料理に醤油をかけられたりすることは耐えられません。食事を作って、おいしく共に食べる事はとても楽しいし、幸せだと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

毎日の生活で幸せを感じられる食事の時間

私が結婚する際に、重視するポイントは「味覚が同じである事」です。

もちろん、結婚相手とは共に生活をするのですから、誠実で、経済的に自立していて、私自身が信頼できて好きでないと、結婚しようかという話にはならないので、そういった常識的な事以外に、これだけは譲れないというポイントが、「味覚が同じである事」です。

私自身、食べることも料理することも大好きです。
その上、食べるという事は、毎日の生活の中でもっとも簡単に幸せを感じられる事だと思います。
なので、いっしょに「おいしい」とか「また食べたい」と同じ感覚で言ってくれる人でないと、長い年月をいっしょに楽しく暮らせません。

結婚し、生活を共にすると、毎日共に食事をします。
私が美味しいと思うものを「まずい」と言われたり、最高の出来上がりだと思った料理に醤油をかけられたりすることは耐えられません。

私は、同じものを同じ味覚で「おいしい」と思えないと、一緒に生活をする意味が無いと思っています。
食事を作って、おいしく共に食べる事はとても楽しいし、幸せだと思います。

私にとって幸せな結婚生活は、「味覚が同じである事」です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます