ゴルフ/ゴルフ観戦関連情報の口コミ

ゴルフ観戦はサインペン持参で

ゴルフ選手にサインをもらうには、最終日のホールアウトした後が狙い目。サインペンをポケットに忍ばせておき、選手の迷惑にならないタイミングを見計らってお願いしてみましょう。

投稿記事

サインをもらうなら最終日に。試合前は絶対にNG

undefined

 

現地観戦する=プロのプレーを見る、または憧れのプロと空気をともにすることです。

選手にサインをもらうには、最終日のホールアウトした後が、心理的に一番狙い目なのですが、空気を読まなくてはいけません。気軽にサインをしてくれる選手なら、まずペンを差し出す。ここから始まります。

運が良ければ、サインしてもらえる状況に遭遇します。その時に、最低でもサインペンは持参したほうが、気持ちよくサインしてもらえる確率が高くなります。サイン帳が無くても、帽子や着ているシャツでもOKだと思います。試合前には絶対にサインは求めてはいけません。

観戦時の天候に合わせて服装なども工夫を

観戦の方法にもよりますが、長時間観戦ですと、暑ければ熱中症に気をつけ、日傘や帽子、サングラス、スポーツドリンク等は必須アイテムでしょう。日焼け止めクリームや虫除けスプレーも必須です。

寒ければ、厚手の靴下をはき、保温効果のある衣類を着ることです。意外と芝から(足下から)冷えてきます。いずれも、はき慣れた歩きやすい靴がいいです。慣れない芝は、滑りやすいこともあるので、気をつけてください。

一つのホール脇で観戦するときは、コンパクト(折りたたみ可能)な椅子や望遠鏡があると便利です。小腹が空いたときのために、ソイジョイやカロリーメイト、チョコレートなども持っているとよいかもしれません。トイレの位置確認も怠らないで下さい。

私は、日本での観戦経験はありません。しかし、有名人が来る場所にはサインペンは欠かせませんよね。ハワイで観戦した時は、世界の第一線で活躍しているゴルファーがいっぱいたいました。いま思うと、誰でもよいのでサインの一つでももらっておけばよかったと思います。

しつこいようですが……サインがもらえなくてもサインペン自体は軽いので、とりあえずポケットに忍ばせておいてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます