ゴルフ/口コミでおすすめのゴルフ場関連情報

リーズナブル&アクセス便利!「庄内川ゴルフ倶楽部」

名古屋市内にあるゴルフ場、「庄内川ゴルフ倶楽部」。庄内川の河川敷にある幅が狭めのフラットなコースで、狭いながらも工夫を凝らした設計がなされています。

投稿記事

ゴルフ初心者・中級者向けのコース

 

 

庄内川ゴルフ倶楽部は、名古屋市内にあるゴルフ場のひとつで、空港線(国道41号線)からもコースが見えるほどの利便性の高いロケーションが特徴。

庄内川の河川敷にある、幅が狭めのフラットなコース。河川敷の長い形状を利用したロングホール、川越えや打ちおろしなど、狭いながらも工夫を凝らした設計がなされています。

基本的には初心者や中級者向けの練習の場です。幅狭ゆえに初心者はOBを連発して川にボールを何度も投げ込む、ということが多いですので、どうぞお気をつけて。

そしてここの最大の特徴はその価格。楽天GORAで平日ハーフが4000円、スルーが5500円。休日でも4500円/6500円。電動カートなどがないので堤防を越えたりするのが大変ですが、このリーズナブルさであれば目をつぶれるかと。

価格の面でもお手軽ですし、交通の便もとてもいいので、カジュアルにゴルフを楽しみたい人にオススメです。

■庄内川ゴルフ倶楽部
住所:愛知県名古屋市北区福徳町6-48
電話番号:052-911-1366
定休日:毎週火曜、金曜
関連サイト:http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/230020(楽天GORA)

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます