ゴルフ/口コミでおすすめのゴルフ場関連情報

北海道クラシックゴルフクラブ

「帝王」と称されるジャック・ニクラス氏が設計したことで有名な「北海道クラシックゴルフクラブ」。北海道では珍しいオールベント芝のゴルフ場です。道内では数コースしかなく、非常に貴重なゴルフ場といえます。

投稿記事

ジャック・ニクラス氏が生み出した「傑作」

 

 

北海道クラシックゴルフクラブは、「帝王」と称されるジャック・ニクラス氏が設計したことで有名なゴルフ場です。公式ホームページには、ニクラス氏は「私が手がけたコースの中で、最高のコースであることは間違いない」とコメントしたと書かれており、ニクラス氏にとっても自信のある設計であることが伺えます。

北海道クラシックゴルフクラブは、北海道では珍しいオールベント芝です。道内では数コースしかないので、大変貴重なゴルフ場といえるでしょう。インコースはほぼフラットですが、池が常にからんできたり、バンカーがガードしてきたり、といった難関があります。

柔らかい地形には美しい緑の森とウォーターステージが広がり、ティーグランドもグリーンさながらで、見るだけでもその美しさに感動させられます。フェアウェイはホール間が広く、ゆったりした雰囲気です。緑と水の調和が取れた自然の美しさを生かしたのは、ニクラス氏がこだわった点でしょう。

ゴルフを楽しみたい人なら誰にでもおすすめのコース

コース自体はそれほど難易度が高いわけではありませんので、リゾート目的のゴルフを楽しむにも最適です。もちろん、失敗すると苦戦する難所もしっかり用意されています。

人工芝を使っていないからこそ実現した、緑豊かな北海道クラシックゴルフクラブは、昼間はもちろん夕焼け空をバックにプレーするのも最高です。目の前に広がる景色がとにかく美しく、いつまでもここにたたずんでいたくなるようなゴルフ場です。

■北海道クラシックゴルフクラブ
住所:北海道勇払郡安平町早来富岡406番地
電話:0145-22-4101
定休日:11月16日~4月7日
公式HP:http://www.hcgc.jp/

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます