敷地面積が非常に広く、炊事場も広く、水洗トイレもとてもきれい

 

キャンプにありがちなストレスとは無縁なキャンプ場「久住高原オートビレッジ」


キャンプといえば、「キャンプ道具の準備が煩わしい」「駐車場からテントサイトまで荷物を移動するのが大変」「トイレは汚く、炊事場は混んでいる」……。こんなマイナスイメージを拭いきれない方も少なくありません。

しかし、キャンプにありがちなストレスとは無縁なのが「久住高原オートビレッジ」。ホテル並みのサービスで定評のある久住高原コテージに隣接したオートキャンプ場で、テントやマットをはじめ、テーブル・チェアにいたるまで、キャンプに必要なものはすべてレンタル可能。売店では、紙食器や薪・炭なども販売していますので、途中のスーパーで食材を調達すれば、面倒な準備に頭を悩ませることなく、気軽にキャンプを楽しめます。

レンタルしたキャンプ道具を車に積み込んだら、いざ設営地へ。敷地面積が非常に広いので、テントサイトに車を乗り入れられるありがたさを実感してしまいます。

炊事場は広く、水洗トイレもとてもきれいです。調理を終えたら、売店で購入した地ビールを飲みながら、くじゅう連山の絶景を目の前にして食事をする……という究極の贅沢を味わえます。

そしていちばんのお勧めは、コテージ内にある「満天望温泉」。昼は見渡す限りの緑の草原、夕暮れ時は大きな赤い夕焼け、そして夜は満天の星空……と、雄大な自然のパノラマの中で露天風呂を満喫することができます。お湯は100%天然温泉。せっかくの機会ですから、ぜひ利用したいものです。


■久住高原オートビレッジ
住所:大分県竹田市久住町久住高原「天空の丘」
電話:0974-64-3111(久住高原コテージ)
公式サイト:http://www.kujukogen.com/category01/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。