オートキャンプ/アスレチックが楽しめるオートキャンプ場の口コミ

ひなもりオートキャンプ場

南九州にあって、夏でも比較的涼しいひなもり台のオートキャンプ場です。全10棟あるキャビン、植え込みで区切られた個別サイト、フリーテントサイト、全国でも珍しいキャンピングカー専用サイトが揃っており、すべての区画に車の乗り入れが可能です。

投稿記事

高原のさわやかな風を感じながら、洗練されたキャンプがしてみたい方にぴったり

 

ひなもりオートキャンプ場のアスレチック遊具には、小さい子どもでも安心して遊べるようにとの配慮から、こぢんまりとしたサイズになっている


南九州にあって、夏でも比較的涼しいひなもり台のオートキャンプ場です。全10棟あるキャビン、植え込みで区切られた個別サイト(約60区画)、フリーテントサイト、全国でも珍しいキャンピングカー専用サイト(全6区画)が揃っており、すべての区画に車の乗り入れが可能です。

敷地が広いため、テントを張る場所によってはサニタリーハウス(トイレ・シャワールーム・コインランドリー完備)まで少し遠いのが難ですが、キャンプサイトの近くには、子どもたちの大好きなアスレチックが! このアスレチック遊具には、宮崎県産の木材が使われていて、小さい子どもでも安心して遊べるようにとの配慮から、こぢんまりとしたサイズになっています。

また、こちらのキャンプ場には、トレーラーハウスも4台用意されています。キッチンやシャワールームといった設備はもちろんのこと、内装もなかなかおしゃれで、いったん中に入ってしまうと、まるでペンションか、貸別荘に遊びに来たような錯覚に陥ります。

高原のさわやかな風を感じながら、ちょっと洗練されたキャンプがしてみたい、そんな方にはぴったりのキャンプ場かもしれません。

なお、メンバーズカードを作っておくと、2回目以降の利用料金が最大50%割引になりますので、リピーターになりたい方はぜひ!

■ひなもりオートキャンプ場
住所:宮崎県小林市細野字山中之前5739-14
電話:0984-23-8100
利用期間:通年・年中無休
公式サイト:http://www.hinamori.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます