オートキャンプ/川・海遊びができるオートキャンプ場の口コミ

リーズナブルに利用できる「英彦山野営場」

「英彦山野営場」はリーズナブルな料金でキャンプが利用できるのでおすすめです。

投稿記事

お子さんに大人気のスライダープールもあるので一日遊び放題!

 

 国内でも名高い霊山として知られる英彦山


国内でも名高い霊山として知られる田川郡添田町の「英彦山」。その山にある
「英彦山野営場」はリーズナブルな料金でキャンプが利用できるのでおすすめです。

英彦山には自然と身近に触れ合えるスポットがたくさんあります。野鳥や、山に生息する珍しい草花の観察など、お子さんにとっても良い自然体験ができます。

また、英彦山野営場は最大収容人数500人と大規模な宿泊施設があるので、夏休みなどのハイシーズンでも比較的予約が取りやすいキャンプ場です。

場内にはログハウスや貸しテントがあり、お好みのスタイルで宿泊が楽しめます。キャンプといえば、キャンプファイヤーやバーベキューも安全に楽しめるので、家族連れや仲間など大人数でワイワイ楽しんでみてください。

また、お子さんに大人気のスライダープールもあるので一日遊び放題です。

1泊は出来ないけれどキャンプ気分を楽しみたい方は、日帰りでの食材持ち込みバーベキューも可能ですので、束の間のリフレッシュを味わってみてはいかがですか?

調理器具をはじめ、充実した設備が整っているので、気軽にキャンプが楽しめる上に、英彦山の大自然に囲まれて緑に親しめる素敵なスポットです。


■英彦山野営場
住所:福岡県田川郡添田町大字英彦山127
アクセス:添田町営バス「豊前坊」行き「鷹巣原」下車、徒歩すぐ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます