川も浅いので水辺での川遊びをみんなで楽しめる

 

敷地内には、清流が流れ、川沿いには木の遊歩道が設置されている


北軽井沢の豊かな自然に囲まれたオートキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」。「浅間山北麓の豊かな自然環境を100年先の子供たちに残したい」。そんな、オーナー夫婦の願いから生まれた自然いっぱいのオートキャンプ場です。

広い敷地内で思い切り遊べるのが、「北軽井沢スウィートグラス」の大きな魅力です。

敷地内には、清流が流れ、川沿いには木の遊歩道が設置されています。最上流には滝があり、川も浅いので水辺での川遊びが楽しめます。

また、キャンプ場から車で10分走れば、北軽井沢のマイナスイオインスポット浅間大滝があります。滝のすぐそばまで遊歩道が整備されていますので、豪快な滝を目の前で見られます。

 

 北軽井沢のマイナスイオインスポット「浅間大滝」


「北軽井沢スウィートグラス」には、バリエーションに富んだテントサイトがあります。

「ノーマル」「広々」「特殊」とカテゴリーに分かれたサイトは、人数や使用目的、ペット連れなど、利用者の好みに応じて選ぶことができます。

「ノーマル」では、ハンモックに揺られながらのんびりとお昼寝ができるハンモックサイト、西日や直射日光を遮ってくれる木陰サイトがあります。

「特殊」では、3世代キャンプも楽しめる広々としたグラスガ―デンサイト、専用の屋根付アウトドアリビングがついたイーグルサイトなどが人気です。

また、テントサイトのほかにさまざまなタイプのコテージやキャビンがあるので、オートキャンプ初心者や小さな子供連れの人も安心して利用することができます。

さらに、キャンプ用品のレンタルも充実していますので、食糧さえ買い込めばほぼ手ぶらで訪れても本格的なキャンプを楽しむことができるのも「北軽井沢スウィートグラス」の大きな魅力です。

■北軽井沢スウィートグラス
住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4448
電話:0279-84-2512
定休日:無休
HP:http://sweetgrass.jp/index.html
アクセス:上信越自動車道碓氷軽井沢ICから約75分


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。