オートキャンプ/アスレチックが楽しめるオートキャンプ場の口コミ

大子広域公園オートキャンプ場・グリンヴィラ

大子広域公園オートキャンプ場「グリンヴィラ」は、トップシーズンには、フリーサイト・個別サイト・キャンピングカーサイトを含めて全部で90近いサイトが満員御礼になるほど、全国的に人気の高いオートキャンプ場です。

投稿記事

全国的に人気の高いオートキャンプ場「グリンヴィラ」

 

 子どもたちの人気を集めているローラーすべり台

日本三名瀑の一つ、袋田の滝に程近い大子広域公園。その北端にあるのが、大子広域公園オートキャンプ場「グリンヴィラ」です。

トップシーズンには、フリーサイト・個別サイト・キャンピングカーサイトを含めて全部で90近いサイトが満員御礼になるほど、全国的に人気の高いオートキャンプ場です。

キャビンやトレーラーでの宿泊、バーベキューハウスでのデイキャンプも可能です。

アスレチック

オートキャンプ場から「森林のかけ橋」を渡ったところにあるのが、山の斜面を利用した大型アスレチック。中でも子どもたちの人気を集めているのが、頂上に乗り口があるローラーすべり台です。

このすべり台、思った以上にスピードが出るので、なかなかスリリング。大人も十分楽しめます。

すべり台は長い方と短い方、2つありますので、初めての方は短い方からチャレンジしてみてくださいね。

温泉施設

アスレチックのすぐそばには、大子温泉を利用した施設「フォレスパ大子」があります。

屋内温泉プールは通年利用できますが、夏場は屋外レジャープールもオープン。キャンプサイトから、歩いてこちらの内風呂に入りに来る方も多いとか。

レンタルショップ

レンタル品の品数が実に豊富なことも、このキャンプ場の特色のひとつ。テントやタープはもちろん、テーブル、ランタン、調理器具、食器類……変わったところでは、ダッチオーブンやスモークセットまで、まさにかゆいところに手が届く品揃えです。

「手ぶらでもキャンプを楽しめるように」とのことで、キャンプ道具一式をすべて借りられるセットレンタルもあります。

レンタル品のメンテナンスも行き届いていますので、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

スタッフブログ

お出かけ前には、スタッフブログも要チェック。ほぼ毎日更新されているブログを拝見すると、スタッフの方々の頑張りが伝わってきます。


■大子広域公園オートキャンプ場・グリンヴィラ
住所:茨城県久慈郡大子町矢田15-1
電話:0295-79-0031(インターネット予約も可能ですが、電話予約優先です)
利用期間:通年・年中無休
公式サイト:http://www.greenvila.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます