ケビンでの宿泊も人気が高く、夏休み期間中はほぼ満室状態に

 

河川プールやウォータースライダーを備えた温水プールも併設されているので、泳ぎを存分に楽しめる


広い広い砂浜と松林に囲まれた風光明媚なキャンプ場です。道の駅「北浦」の周辺にあり、下阿蘇ビーチでの海水浴はもちろん、河川プールやウォータースライダーを備えた温水プールも併設されていますので、泳ぎを存分に楽しむことができます。

全部で12区画あるオートキャンプサイトは、電源と水道(流し台付き!)が完備されています。直火は禁止ですが、立派な野外炉がありますので、調理には非常に便利です。屋外テーブルまで設置されており、まさに至れりつくせりです。
 

敷地内にはログハウス風ケビンが全部で15棟建っている。このケビンの設備が充実している


また、敷地内にはログハウス風ケビン(平屋から2階建てまで3種類あり)が全部で15棟建っています。ケビン内には、バス・トイレはもちろんのこと、冷蔵庫をはじめとする家電類や食器・調理器具などもすべて用意されています。庭先には、バーベキュー台もあります。

こちらのケビンでの宿泊も人気が高く、夏休み期間中はほぼ満室状態になりますので、早めの予約をお勧めします。

ちなみに、北浦町はかつて塩作りが盛んだった土地。キャンプ場近くの「塩資料館」では、きれいな海水を汲み上げて昔ながらの塩作りが今も行われています。道の駅売店で販売されている、ミネラル豊富でまろやかな「北浦のはまゆう塩」をキャンプのお土産にするのもいいかもしれません。

■道の駅「北浦」ビーチリゾート浜木綿村
住所:宮崎県延岡市北浦町古江3337-1
電話:0982-45-3811(北浦総合産業株式会社)
利用期間:通年・年中無休
道の駅「北浦」公式サイト:http://kitaura.s168.xrea.com/index.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。