三味線演奏の催し物も楽しめる福島県の旅館

 

 

「餅つきショー」があります。
夜の20:30~
館内放送で餅つき開催のアナウンスが流れるので時計をみていなくても大丈夫。
誰でも杵を持ってもちをつけるようです。
かなり大きな旅館で、宿泊者が集まると結構な人数でした。
音楽もかかり楽しい雰囲気です。
じゅうぶんなおもちの量を用意しているらしく、食べすぎ飲みすぎで、終わり頃に向かった私達でもおもちにありつけました。
つきたてのおもちはおいしいです。きなこをいただきました。
自分達の夕食の時間、お風呂の時間を調整する事をおすすめします。

旅館はもちろん、お部屋は綺麗で料理もおいしく働いている方も親切でした。
 

 

2009年に行ったのですが、ちょうどお風呂の改装をしたばかりで、女性のお風呂には「麦飯石サウナ」という岩盤浴のようなスタイルで楽しむサウナがあったりしてとても綺麗でした。
もちろん露天風呂からの景色もすばらしく、川を見下ろす高い位置だったので川の音も良かったです。

ただ、バックス・バニーが壁にぶつかって姿跡を残すように雪にダイブしたかったのですが、下が川だったのでそれができなかったのが悔やまれます。

■大川荘
住所:福島県会津若松市 大戸町大字芦ノ牧字下平984
電話番号:0242-92-2111
餅つきショー:休前日の20:30~
アクセス:www.ookawaso.co.jp/access/
HP:www.ookawaso.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。