子供から大人まで楽しめるお勧めスポット

 

 


地下1階、地上4階からなる建物に プラネタリューム 宇宙・科学・化学・エネルギーなどの神秘・不思議が詰まっています。

到着してすぐに、地下1階に降りて、その日のプラネタリュームチケットを購入します。朝から一日分のチケットの販売が行われるので、お目当てのものがあれば、先に購入することをお勧めします。
チケットを手に入れた後は、4階にあがり、展示を楽しみます。
手で触れたりできるものもありますので、小さなお子様も楽しめますし、大きくなっても、もちろん大人も、宇宙の神秘や科学のふしぎなど楽しめる展示になっています。

プラネタリューム内は、冷房がよく効いていましたので、何か羽織るものなどを持っていかれることをお勧めします。

売店が1階にあり、宇宙食などを買うことができます。フリーズドライのたこ焼きやアイスクリームがありました。
 

 

 

 

食事は、カフェがありますが、あまり広くないので、お弁当を持参して、休憩室で食べるのもいいかと思います。

雨の日、外の天気を忘れ、夜空の星を眺められる、一日楽しめるお勧めスポットです。

■大阪市立科学館
住所:〒530-0005 大阪市北区中之島4-2-1
電話番号:06-6444-5656
開館時間:9:30~17:00
休館日:月曜日(祝日・振替休日の場合は開館し、翌平日に休館)
臨時休館日:6/4(火)~6/6(木) 、12/3(火)~12/5(木)
アクセス:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅3号出口から西へ約500m 
HP:www.sci-museum.jp/

■プラネタリウム
所要時間:約45分間・入替制
定員:各回300名(先着順)
観覧料金:大人 600円、高校・大学生450円、3歳以上中学生以下300円
※9:30から、当日分すべての観覧券を販売、観覧券は当館窓口でのみ販売

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。