大阪の観光・旅行/大阪の観光スポット

雨の日でも「なんばパークス」なら1日中楽しめる!

「なんばパークス」は、様々な店舗、カフェ、レストラン、映画館などの商業施設と屋上公園で構成されています。雨の日に嬉しいポイントは3つ。鉄道各駅から「なんばパークス」までは、地下街を通って濡れずにたどり着くことができる点。もう一つは屋外でも屋根のある部分が多く、雨を防ぎながら歩くことができる点。そして3つ目は、なんばパークス内に様々な商業施設が入っているので雨を気にせず楽しむことができる点です。

投稿記事

ファッションから映画館まで揃った商業施設

 

 

「なんばパークス」は、様々な店舗、カフェ、レストラン、映画館などの商業施設と、「パークスガーデン」という屋上公園で構成されています。

雨の日に嬉しいポイントは3つあります。
まず南海電鉄、大阪市営地下鉄、JRなどの鉄道各駅から「なんばパークス」までは、地下街(なんばCITY、なんばウォーク等)を通って濡れずにたどり着くことができる点。
もう一つは「なんばパークス」のエリア内に入ると、屋外でも屋根のある部分が多く、雨を防ぎながら歩くことができる点です。

そして3つ目は、なんばパークス内に様々な商業施設が入っており、特に「なんばパークスシネマ」があるため、雨を気にせず映画を楽しむことができます。平日限定で「シネトク」というサービスがあり、映画の当日鑑賞券または半券を、シネトク実施店で提示すると、割引やサービスを受けられるというメリットも大きいです。
 

 

私自身は、なんばパークス内のカフェで仕事や食事をすることもあり、なんばパークスシネマで映画を観ることもあります。友人と食事やお茶をするとき、急に「誰かが待ち合わせ時刻に間に合わない!」ということになっても、買い物などを楽しめるので便利だと思います。

■なんばパークス

住所:大阪市浪速区難波中2-10-70
電話番号:06-6644-7100
営業時間:
ショッピング街 11:00~21:00
レストラン街 11:00~23:00
パークスガーデン 3F~5F 10:00~22:00、6F~9F 10:00~0:00
定休日:8月19日(月)(一部店舗は営業)
アクセス:www.nambaparks.com/access/index.html
HP:www.nambaparks.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます