飛騨高山・白川郷の観光・旅行/飛騨高山・白川郷の観光スポット

1000体もの貴重なテディベアに出会うミュージアム

高山市の中心地から少し離れた静かな環境の中にある「飛騨高山テディベアエコビレッジ」は、エコロジーをテーマにした癒しのミュージアム。築150年の古民家を再生した館内では、ティディベアの誕生から歴史を順番に紹介しています。色々なシーンを演出した空間で世界中のティディベアに出会うことができますよ。ちょっと懐かしいような、ほんわかとした優しい空気に包まれます。

投稿記事

世界中のティディベアに出会える 「飛騨高山テディベアエコビレッジ」

 

 

飛騨高山と言えば、古い町並みをそぞろ歩くのが楽しいもの。

でも、もし雨に降られてしまったら、JR高山駅から「飛騨高山の主な施設めぐりバス」で約15分、高山市の中心地から少し離れた静かな環境の中にある「飛騨高山テディベアエコビレッジ」に足をのばしてみましょう。

ここは、エコロジーをテーマにした癒しのミュージアム。

築150年の合掌造りの古民家を再生した館内では、ティディベアの誕生から歴史を順番に紹介しています。

ティディベアの名付け親でもある、第26代アメリカ合衆国大統領のセオドア・ルーズベルトをテーマに集められたコレクションや、アンティークベア他、色々なシーンを演出した空間で世界中のテディベアに出会うことができます。

あのタイタニック号から生還したベアや、100年ものむかしに作られたベア、そして、体長2メートルにもおよぶ巨大なベアなど貴重なものに出会うことも。

館内では写真撮影が自由なのもうれしいところです。

 

 

そして疲れたら、ミュージアムに隣接して、大きなガラス窓からたっぷりの日差しが差し込む、築200年の農家を利用した「リトルベアカフェ」で一休み。

野菜たっぷりの丼やラップサラダ、たっぷりトマトのチーズピザやネパールカレーなどでお腹を満たすこともできますし、オーガニックコーヒーやティーでスイーツを頂くこともできます。

また、ミュージアムショップ「リトルベアショップ」では、人気のテディベアはもちろん、お菓子や雑貨も豊富に揃いますので、お土産選びに最適です。

ちょっと懐かしいような、ほんわかとした優しい空気に包まれるので、雨の一日をゆっくり過ごして下さい。


■飛騨高山テディベアエコビレッジ 

住所:岐阜県高山市西之一色町3-829-4
電話:0577-37-2525
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
アクセス:JR高山駅からバス約15分
HP:www.teddyeco.jp/museum/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます