富士山の観光・旅行/富士山の観光スポット

花と鳥の世界「富士花鳥園」はまるで秘境の宮殿!

美しいフクシアやベコニアが咲く大温室の中で、綺麗なインコやフクロウなど様々な鳥達と触れ合うことの出来る、全天候型テーマパークです。大温室の中にあるこちらオリジナルの見事な極大輪球根ベコニアには目を奪われる物が有り、まるで秘境の宮殿にも迷い込んだよう。雨でも素敵な思い出の出来る、極楽スポットです。

投稿記事

雨でも素敵な思い出の出来る、全天候型テーマパーク

 

 

美しいフクシアやベコニアが咲く大温室の中で、綺麗なインコや
フクロウ達と、触れ合うことの出来る、全天候型テーマパークです。

入り口から入り迎えてくれるのは、色々な種類のフクロウ達です。
ここでは、あらゆる種類のフクロウがゲージの中でゲストを眺めています。
そのフクロウの目線を後に奥に進むと、まるで天国の様に咲き乱れる
ベコニヤやフクシアが迎え、一気に視界も気持ちも明るくなります。

雨が降っても大丈夫です、ここは大温室で、こちらオリジナルの見事な極大輪球根ベコニアには目を奪われる物が有り、まるで秘境の宮殿にも迷い込んだようです。

フクロウと戯れることの出来るイベントもあり、屋外の広いエリアでは
タカやハサブサのショーも有ります。
ゲストの肩越しに飛んでいく猛禽類のタカやハヤブサ。
この時、大型の鳥の風圧も体験できます。
可愛いエミューとのふれあいエサやりも有り、色々な世代に合った
楽しみ方が出来ます。
 

 

 

 

入り口に手製の紙で出来た小さな箱があります。
これは、下に落ちた花を拾って持って帰るための入れ物です。
是非、思い出に落ちたばかりのお花を拾って下さい。
他にも、気に入ったお花が有れば直売しているので、
お土産に買えば楽しみが倍増します。

雨でも素敵な思い出の出来る、極楽スポットです。


■富士花鳥園
住所:静岡県富士宮市根原480-1
電話番号:0544-52-0880
料金:大人 1050円、小学生 525円、幼児 無料、シニア(65才以上) 840円
営業時間:4月1日~11月30日 9:00~17:00、12月1日~3月31日 9:00~16:30
定休日:年中無休
HP:www.kamoltd.co.jp/fuji/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます