甲府・勝沼の観光・旅行/甲府・勝沼の観光スポット

甲州ワインの正統を百余年継承 蒼龍ワイナリー

蒼龍葡萄酒株式会社はいつでもワイナリー見学ができて、とっても美味しい40種類のワインを無料試飲できる、雨の日にもオススメのスポットです。

投稿記事

40種類のワインを無料試飲できる

蒼龍ワイナリーundefined

蒼龍ワイナリー 

蒼龍葡萄酒株式会社はいつでもワイナリー見学ができて、とっても美味しい40種類のワインを無料試飲できる、雨の日にもオススメのスポットです!

ワインが沢山並ぶお店の奥にはワイナリーがあり、オーナーやワインアドバイザーが、ワインの醸造工程を説明しながら、ワイナリー内を案内してくれます。醸造場、ボトル詰め作業場、地下のワインカーヴなどを見ることができ、蒸し暑い雨の日の清涼スポットにもなります。

約40分ゆっくりとワイナリーを見学したら、早速試飲したくなってしまいます!
お酒がダメな方やお子様にも、とっても美味しい葡萄ジュースがあるので安心です! 美味しくて大人買いしてしまうほどですよ。

undefined

 

40種類のワインをゆっくり試飲して、お気に入りのワインに出会う瞬間! ワイン好きにはたまりませんね? オーナーさんの「こだわり」を聞きながら頂くワインは味わい深いものです。漫画「美味しんぼ」に登場したワインも試飲できますよ!和食に合う白ワインとっても美味でした。私が個人的にオススメしたいのは無添加の赤ワイン、中口・辛口最高です!

そして、ちょっと小腹が空いたら、近くのレストラン「シャンモリ」でお腹を満たす。こんなコースもオススメです。

■蒼龍葡萄酒株式会社 Soryu Winery Co., Ltd
住所:〒409-1313 山梨県甲州市勝沼町下岩崎1841
電話番号:0553-44-0026
料金:無料試飲あり ワイン1,050円~
営業時間:8:30~17:00(1月~2月),8:30~17:30(3月~12月)
公式HP:http://www.soryu-wine.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます