敷地内にある「パン工房 いしがま」の山ぶどうパンは絶品

葡萄工房ワイングラス館undefined

葡萄工房ワイングラス館 

甲府にはワイン、宝石、貴金属など地場産品が豊富です。それを全て集めたような葡萄工房ワイングラス館は雨の日でも一日中楽しめるおススメスポットです。
こちらでは、デザイン豊富なワイングラスは勿論のこと、夏におススメのビアグラスに冷酒グラス、タンブラー等も揃っていてお酒好きにはたまりません! 少し明りを落とした店内のしっとりとした雰囲気もまた心地よいです。

そんな店内には宝石が散りばめられていて、いろいろな輝きを放つ石たちに圧倒されるほどです。様々な種類の宝石を見ていると。時間が経つのも忘れてしまいます。

この1Fの同じフロアでは体験コーナーもあり、グラスの絵付けやとんぼ玉作りなどの手作り体験ができます。自分で絵付けしたグラスで飲むワインは最高ですね!
また2Fには「葡萄ミュージアム」があり、葡萄に関する作品が美しく飾られています。
パン工房undefinedいしがまundefined

パン工房 いしがま 

そのほか館内には、カフェやワイン蔵もあり一日ゆっくりと過ごすことが出来ます。
また、敷地内にある「パン工房 いしがま」の山ぶどうのパンは絶品!! 売り切れて閉店のこともしばしば。葡萄工房ワイングラス館に訪れたら真っ先に「パン工房 いしがま」に訪れることをオススメします!

美味しいワインと新しいワイングラスを購入したら、ホームパーティをするのも楽しみになります。

■葡萄工房ワイングラス館
住所:〒409-1304 山梨県甲州市勝沼町休息1709
電話番号:0553-20-4681
営業時間:年中無休 9:30~17:30 (土日祝日 9:30~18:00)
公式HP:http://www.tanzawa-net.co.jp/shop/12.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。