佐渡の観光・旅行/佐渡の観光スポット

億万長者を夢見て佐渡西三川ゴールドパークで砂金取り

佐渡はその昔、金がたくさん採れたことで有名です。今は事業としての金の採掘は行っておりませんが、「佐渡西三川ゴールドパーク」は、砂金という小さな金を採る体験ができる体験型資料館。体験できるコースは初心者コース、中級者コース、上級者コース、の3種類です。

投稿記事

砂金採りが出来る佐渡の体験型資料館

 

 

佐渡はその昔、金がたくさん採れたことで有名です。
今は事業としての金の採掘は行っておりませんが、砂金という小さな金を採る体験ができる体験型資料館です。

 

 

  • 初心者コース:浅くて長いお風呂のように水を溜めた底に細かい砂が敷き詰められているので皿ですくって金を見つけます。
  • 中級者コース:人工河川
  • 上級者コース:天然河川
初心者・中級者コースは屋根のある場所なので雨でも体験が可能です。
(上級者は自然河川で行うので雨の程度によって催行は決まるかと思います。)

■佐渡西三川ゴールドパーク

住所:新潟県佐渡市西三川835番地1
電話:0259-58-2021
料金:大人700円・小学生600円 (砂金取り体験込)
営業時間:08:30~16:30/17:00/17:30 ※季節により異なる
所要時間:40~50分
アクセス:www3.ocn.ne.jp/~snmgp/access.htm
HP:www3.ocn.ne.jp/~snmgp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます