訪れる人々を異国情緒への憧れに誘う

山手十番館undefined

山手十番館 

山手十番館は、異国情緒溢れる横浜市の山手の中心にあるカフェ、フレンチレストランです。明治100年祭を記念して1967年に、外国人墓地の正面に、緑色と白色の色彩のコントラストがおしゃれな洋館が建造されました。

undefined

 

レストランが建つ位置は、日本のビール発祥の地としても知られています。建物の1階は、喫茶室とスイーツショップがあり、2階がレストランとなっています。春から秋のシーズンには、洋館の横の広い庭園、ブラフガーデンがガーデンレストランとしてオープンします。

undefined

 

高台からの見晴らしにはロマンチックな雰囲気が漂い、カップルには大人気です。爽やかな風が吹き抜ける木陰で、ドリンクやスイーツを楽しむことができます。夜には、ビアガーデンに変身します。雨の日でも、2階のレストランで、ゆっくりとフレンチが味わえます。

また、庭園の中には、1909(明治42)年に建てられた横浜唯一の木造西洋館を移築した山手資料館を併設しています。時計台から流れる「赤い靴」のメロディが、訪れた人々を異国情緒への憧れに誘います。

■山手十番館
住所:神奈川県横浜市中区山手町247
電話番号:045-621-4466
営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
公式HP:http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/yamate/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。