日本のポスト・モダン建築の代表、スパイラル

スパイラルundefined

スパイラル 

幕張メッセ、ヒルサイドテラス、津田ホール、テレビ朝日など数々のモダンでメタリックな作品で知られる日本の建築家、槇文彦氏によって設計された「スパイラル」。

1980年代を代表する作品で、日本のポスト・モダン建築を代表する建築物の一つとして世界的にも有名で、青山通りのランドマーク的な存在です。

スパイラルは、ギャラリーや多目的ホールを中心に、レストラン・バーや生活雑貨のショップ、トータルビューティーサロンで構成されている複合施設です。

館内では様々なアーティスティックなイベントや展示会、限定ショップなどが行われていて、2階のスパイラルマーケットでは、オシャレで洗練された生活雑貨を、スパイラルレコードではCD、書籍、雑貨などを扱っているので、ちょっと他にはないセンスの良いギフト探しにも最適です。

3階はイベントスペースで、4階~9階まではレストラン・バー、ヨガスタジオ、ヘアサロンなどが入っています。

1階のスパイラルカフェは広々とした空間の中で、気軽な朝食、ランチやティータイム、ディナーを楽しむことができます。

■スパイラル
住所:東京都港区南青山5-6-23
電話番号:03-3498-1171
営業時間:8:00~23:00
公式HP:http://www.spiral.co.jp/

※データは記事公開時点の情報です

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。