日本のミュージックシーンに必要不可欠なライブハウス

渋谷クラブクアトロundefined

渋谷クラブクアトロ 

渋谷のど真ん中にある、有名ライブハウスです。1988年にオープンして、今年で25周年を迎えます。

渋谷センター街、1~3階までブックオフが入っている建物の4階に渋谷クラブクアトロの入口があり、ステージが5階にあります。800人収容のこのライブハウスは、かつてHMV渋谷店などとともに「渋谷系」という音楽を広めていくなど、音楽シーンにおいて、重要な役割を果たしてきました。

undefined

 

また、日本人アーティストだけではなく、主要な海外アーティストもライブを行っており、ニルヴァーナやビースティ・ボーイズなどもクアトロのステージに立ちました。
そんな歴史を持つこともあり、日本のミュージックシーンに必要不可欠なライブハウスと言っても過言ではありません。

しかも、そんなライブハウスが、渋谷駅から5~7分程度の好立地にあるんですから、チケットを持っていなくても、「今日のライブは誰かな?」とのぞいてみるだけでも楽しくなります。毎月のライブスケジュールをチェックして、お気に入りのアーティストがいたら、是非、足を運んでみてください。

ちなみに、「クアトロ」の由来は、渋谷パルコのPART1、PART2、PART3に続く4館目のビルであるクアトロの最上階に建てられたことからきているそうです。

■渋谷クラブクアトロ
住所:東京都渋谷区宇田川町 32-13-4・5F
電話番号:03-3477-8750
公式HP:http://www.club-quattro.com/shibuya/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。