渋谷の観光・旅行/渋谷の観光スポット

若手芸人修行の場 ヨシモトムゲンダイホール

ヨシモトムゲンダイホールの特徴は、毎日ライブを行っていることと、チケットも前売りだと大体1,000円~で、当日券でも大体1,300円~と安価で、気軽にお笑いを楽しめることです。

投稿記事

TVでは見られない若手芸人と出会える

ヨシモト∞(ムゲンダイ)ホールundefined

ヨシモト∞(ムゲンダイ)ホール 

毎日気軽に吉本興業に所属している芸人さんのお笑いが楽しめる、ヨシモト∞(ムゲンダイ)ホールです。

渋谷駅からセンター街を抜けてまっすぐ進み、マクドナルドの交差点を右に曲がります。次の角で左に曲がり、交番を右に見ながらどんどん進んでいくと、右手にヨシモト∞ホールが見えてきます。

渋谷駅からは約徒歩7分と、雨の日には少し気になる距離かもしれませんが、たどりついてしまえば、雨のことなど忘れるぐらい、芸人の方々が楽しませてくれます。

特徴としては、毎日ライブを行っていることと、チケットも前売りだと大体1,000円~で、当日券でも大体1,300円~と安価で、気軽にお笑いを楽しむことができます。

内容としては、基本的には、若手の芸人さんが競い合う場ですが、TVでおなじみの芸人さんがライブを行うこともあります。その場合は少し値段が上がりますが。

でも、やはり∞ホールに行くなら、若手芸人さんのライブをお勧めします。TVでは見られないですし、ここで見ておいてから、しばらくしてTVで見つけたりすると、ちょっと得した気分になります。

ちなみに僕は、数年前、ルミネtheよしもとにまだ若手芸人が出ていた頃、まだ有名じゃなかったパンクブーブーさんにステージにあげてもらったことがあります。
そのあとM1で優勝した姿を見たときは、まさしく得した気持ちになりました。

■ヨシモト∞(ムゲンダイ)ホール
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内
電話番号:03-5728-8880
公式HP:http://www.yoshimoto.co.jp/mugendai/index.php

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます