名古屋の観光・旅行/名古屋のお土産

横から見るとさりげなく名古屋柄!「金シャチ靴下」

名古屋名物の金のシャチホコがモチーフになった靴下です。名古屋の栄と矢場町の間の「国際デザインセンター」の4Fにあるお店のクリエイターズショップ・ループで売っています。サイドから見ると、確かにしゃちほこです。しかも片足ずつあるので2匹分。甲から見ると、「何か模様の入った靴下かな」くらいなのですが、サイドから見るとしゃちほこというさりげなさがいいです。

投稿記事

さりげなく履いて、名古屋人アピール!

 

 

夫に買ってもらった商品で、私は名古屋に住んでいるので厳密には「国内旅行土産」ではないのかもしれません。ですが、これはちょっと紹介したくて書かせてもらうことにしました。

名古屋の栄と矢場町の間、ロフト名古屋店が入っている建物の別棟の「国際デザインセンター」の4Fにあるお店のクリエイターズショップ・ループで売っていて、思わず「欲しい」と思いました。

これは名古屋名物の名古屋城の金シャチがモチーフになった靴下です。キッズ、ウィメンズ、メンズの3種がありました。女性用はイエローとブラックとがあり、普段使いもしたかったのでブラックに。
サイドから見ると、確かにしゃちほこです。しかも片足ずつあるので2匹分。甲から見ると、「何か模様の入った靴下かな」くらいなのですが、サイドから見るとしゃちほこというさりげなさがいいです。
 

 

私はジーンズなどと合わせてさりげなく履いて、名古屋人アピールをしています。
もちろん、名古屋みやげや名古屋育ちの人へのプレゼントにしても良さそうです。

■金シャチ靴下
住所:名古屋市中区栄3丁目18-1 ナディアパーク・デザインセンタービル 国際デザインセンター4階
電話番号:052-265-2106
定休日:火曜日
営業時間:11:00~20:00
価格:880円
購入可能場所:クリエイターズショップ・ループ
HP:www.idcn.jp/loop/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます