余ったHDDを有効活用

 

 

 

 

使用しなくなったHDDを接続するだけで、USB外付けHDDやNASとして使用できる優れモノです。しかも、価格が手頃で3TBのHDDが付いても2万円以内で購入できます。

外からもアクセス可能

魅力的な理由の1つとして、プライベートクラウドとして使用できることです。(NASとした場合のみ)。中(LAN環境)からのアクセスはもちろん、外からも自宅に設置したこのHDDにアクセスできます。音楽のストリーミング再生(NEXTのみ)や写真、動画のダウンロード、アップロードもでき非常に便利なディスクです。

スマホ対応

また、PCだけでなくAndroidやiOSのアプリも用意されていて、スマホからも簡単にこのディスクにアクセス可能です。

これだけの機能が詰まって低価格で購入できるので余ったHDDの使用にももってこいのモノです。


■RockDisk NEXT
商品サイト:http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdnext.aspx



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。