収納/バッグの収納アイデア

クローゼット内にきっちりバッグを収納

部屋に物を出しておくのが嫌なので、クローゼットの上段を有効活用するため、サイズをきっちり測って探したニトリのクローゼット用収納ボックスを使っています。

投稿記事

クローゼット用収納ボックスだとバッグを取り出しやすい

 

 

 

 

部屋に物を出しておくのが嫌なので、クローゼットの上段を有効活用するため、サイズをきっちり測って探したニトリのクローゼット用収納ボックスを使っています。

アイボリーの方はペーパー収納ボックスで、大小を重ねて使っています。

下側の大には大きめのハンドバッグや折りたためるボストンバッグなどを入れ、上側の小にはエコバッグやサブバッグ、ポーチなどを入れています。旅行や出張などの準備の際、バッグや化粧用ポーチ、おみやげ用のエコバッグなどが1カ所でそろえられるのでとても効率的です。つかむ部分があるので、クローゼットの上段に置いても簡単に取り出すことができます。

グレーの方はふた付きの収納ボックスで、カラーボックスにも対応しているサイズです。固い紙芯に布貼りがされています。こちらはペーパー収納よりも深さがあるので、さらに大きめなリュックやボストンバッグなど、頻繁には使わないようなバッグ類をしまっています。

ふた無しの商品よりもふた付きの方が深さがあったのでふたはいらなかったのですが、こちらを選びました。

幅側と奥側の両方に持ち手が付いているので、クローゼット上段の端に置いていますがとても取り出しやすいです。

【商品名】
■ニトリ
・ペーパー収納/サイズ:幅×奥×高
大:38cm×26cm×24cm
小:38cm×26cm×13cm
・ふた付き収納ボックス/サイズ:幅×奥×高
38cm×26cm×26cm
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8400143
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます