レクリエーションもあり、一日でも楽しめる充実の「江東区立 若洲公園キャンプ場」

写真はイメージです

写真はイメージです


江東区立の公園「若洲公園」にあるキャンプ場所です。若洲公園は埋め立て地に建てられた、海上公園。潮風を感じながら、アウトドアを楽しむ人でにぎわいます。園内には23区内では珍しいキャンプ場もあります。キャンプサイトは117を数え、日帰りのバーベキュー、宿泊キャンプまでを楽しめます。キャンプ場のほか、貸自転車、多目的広場、海釣り施設などのレクリエーションもあり、一日でも楽しめる充実の施設です。

キャンプ場には炊事棟や野外炉もあり、本格的。サイトは約6×8mで、テントを張ることも可能です。そして、キャンプファイヤーに使う直径3mのファイアーサークルも完備。ただし、利用は経験者がいる場合のみ可能です。また、事前予約が必要で、キャンプサイト予約の際に同時に申し込んでください。当日、「消防署への届出書」の記入があるので印鑑も必携です。

都内からアクセスもしやすいので、気軽なキャンプ&キャンプファイヤーをしに出かけてみてください。

■江東区立 若洲公園キャンプ場
住所:東京都江東区若洲3-2-1
最寄り駅:新木場駅より都営バスで10~15分
公式サイト:http://www.tptc.co.jp/park/wakasu/camp/tabid/569/Default.aspx
利用料金:要問合せ




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。