オートキャンプ/都内でキャンプファイヤーが楽しめるスポット

少人数での利用におすすめ「麦の郷」

あきる野市にある「麦の郷」は、養沢川が場内を流れる山間のキャンプ場です(河原での水遊びはできません)。屋根付きで雨天でもOK。定員6~25名のコテージが4棟あり、どちらかというと大きな団体よりも個人グループでの利用に適しています。

投稿記事

無線LANが開放されているのもうれしい「秋川渓谷 あきる野キャンプ場 麦の郷」

写真はイメージです

写真はイメージです

あきる野市にある「麦の郷」は、養沢川が場内を流れる山間のキャンプ場です(河原での水遊びはできません)。屋根付きで雨天でもOK。定員6~25名のコテージが4棟あり、どちらかというと大きな団体よりも個人グループでの利用に適しています。2棟あるバーベキューハウスは屋根があるので、雨天時にも安心して利用できます。また、ここ周辺のキャンプ場では珍しく、道具の持ち込みもOK。さらに、無線LANが開放されているのもうれしいポイントです。

キャンプファイヤーは、混み具合によって利用できるかどうかが変わります。いずれにせよ利用するには予約時に確認が必要ですが、込み合う日はもしかするとできない可能性もあります。また、あまり大きい規模には対応していません。人数や日程を決めて、電話で相談してみてください。

■秋川渓谷 あきる野キャンプ場 麦の郷
住所:東京都あきる野市乙津2302
最寄り駅:JR武蔵五日市駅よりバスで約25分
公式サイト:http://www.akiruno-camp.com/
利用料金:要問い合わせ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます