オートキャンプ/キャンプファイヤーでおすすめのレクリエーション

マジカルバナナ

「バナナ」からはじめるとします。みんなで「マジカルバナナ」を手を叩きながらいうと、先頭の人が「バナナといったら黄色」とバナナから連想できることを言います。次の人達はその言葉から想像できるものを順に言っていきます。

投稿記事

レクリエーション名

マジカルバナナ

必要な道具

とくに必要なし

ルールや魅力などの説明

みんなで「マジカルバナナ」を手を叩きながらいうと、先頭の人が「バナナといったら黄色」とバナナから連想できることを言います

みんなで「マジカルバナナ」を手を叩きながらいうと、先頭の人が「バナナといったら黄色」とバナナから連想できることを言います


キャンプファイヤーで楽しめるゲームとしてマジカルバナナはご存じでしょうか。一時期大人気だったテレビ番組「マジカル頭脳パワー!!」の中に登場した人気のゲームです。

まず、皆でお題を決めます。

例えば「バナナ」からはじめるとします。みんなで「マジカルバナナ」を手を叩きながらいうと、先頭の人が「バナナといったら黄色」とバナナから連想できることを言います。次の人達はその言葉から想像できるものを順に言っていきます。

全く関係ない言葉を言ってしまったり、手拍子に合わせてタイミングよく出てこない人は負けとなり、円から外れます。そして一番最後までのこった人の勝ちとなります。

キャンプファイヤーですと屋外ですので、できるだけ大きな声で回答するようにみんなで心掛けましょう。また、連想できる言葉がきちんと関係付けられているかを判断する司会者的役割の人がいると、さらに楽しめると思います。

テレビ番組を見たことがある人だとイメージが付きやすいと思いますが、初心者の人にはゆっくりとしたテンポで始めると良いでしょう。

慣れてくるとスピードを速くしても盛り上がりますよ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます