有楽町駅国際フォーラム口前宝くじ売り場

宝くじ

 

友人との待ち合わせで有楽町に行ったとき、何の気なしに買ってみた連番10枚の前の連番10枚買った人が一等組違い賞10万円に当たっていることがわかりました(新聞紙面で。)以来ここの売り場でも買っています。まだ最高1万円しか当たっていませんが、売り場自体はもっと高額な当選金が出ているようです。ただ私に当たっていないだけで……。

でもあのとき、駅のトイレを使わずにそのまま出て買っていれば10万円当たったのは私だったのに。だから宝くじを買う前はトイレに行きません。それが人情というものです(笑)

あのときのあのおばさんが当たったのね。50歳前後のちょっと派手なピンク系のスーツを着た小太りの女性だったわ(どういうわけか覚えている)保険の外交でもしてそうな人だったな。

営業時間は午前9時から午後6時半までとサイトには書いてありますが、ジャンボ宝くじの売り出しじゃないときは日曜日は休みだったりします。そのときは他の売り場で買ってください。

有楽町駅は出口が8か所ぐらいあります。しかもそれぞれの出口に宝くじ売り場があるといっても過言ではないくらい売り場があるので他でもよければいくらでも買えます。

西銀座チャンスセンターでは、ジャンボの売り出しの時は列に並んでいると宝くじを入れるポーチをくれますよ。でも数に限りがあるらしいのでお早めに。

あ、あと西銀座チャンスセンターの1番窓口は2列に並ぶのですが、窓口が2つあり左の列が本当に左端なので1番窓口なのではないかと思います。なぜか1番窓口に窓口が2つあり、お姉ちゃんが二人いるのです。右の窓口は2番なんじゃないかと思うのですが一応1番ということらしい(納得いかないが)あまりに人が多くて窓口1つじゃ追いつかないから二つとも1番ということにしているらしいのです。大安の日曜日に4時間待ちの看板が出ていました。

でも左の方が列の進みが早いので、やっぱり左に並んだ方がいいですよ。おバカな私は知らなかったので、警備員の誘導のまま右に並んでしまった。時間はかかるわ、納得はいかないわ、当たらないわの三重苦でした。


■店舗データ
・住所:東京都千代田区有楽町2丁目9
・最寄り駅:有楽町(国際フォーラム口出てすぐ)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。