骨盤ダイエット/下半身やせ骨盤ダイエット

1週間のヒップアップチャレンジ!絶対にたるまないストレッチ

今回は、1週間のヒップアップダイエット・チャレンジを紹介します! 自宅でのしっかりエクササイズと、外出先や勤務中にもできるながら引き締めで、1週間で絶対にたるまないヒップアップダイエットをはじめよう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

1週間ヒップアップチャレンジ!お尻をたるませないためのストレッチ

1週間ヒップアップダイエットの方法

7日間で美尻を目指そう!

7日間で、効果的にヒップのハリを復活させるため、自宅以外の外出先でも 「ながらヒップアップ」 を心がけて、柔らかくてハリのある、絶対にたるまない美尻を目指します!

自宅での 「しっかりヒップアップ」 と、外出先や勤務中にもできる、 「ながらヒップアップ」 を組み合わせて、確実に効果をだしていきましょう。

自宅での 「しっかりエクササイズ」 は、ちょっとハードですが、美しいヒップラインはもちろん、下半身全体の疲れまでスッキリしてくれる効果もあるんです。 早速7日間続けてみてくださいね!

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。
   

1週間の【ながらヒップアップ】編

絶対にたるまない!7日間【ながらヒップアップ】編

仕事や家事の合間に、シンクやコピー機などにつかまって行います

7日間でたるまないヒップをつくるため、家事の合間や外出先でも、こまめに、ながらヒップアップを行ってください!回数はその時のデキる範囲でOK!こまめに動かすのがポイントです。
絶対にたるまない!7日間【ながらヒップアップ】編

【ながらヒップアップ】編:その1

1. 両手を軽く台に乗せ、背筋を伸ばし、片足を後方に伸ばす。
息を吸って準備。
 
絶対にたるまない!7日間【ながらヒップアップ】編

【ながらヒップアップ】編:その2

2. 息を吐きながら、ヒザを伸ばしたまま脚を持ち上げる。※この時、ヒザと背すじはなるべく伸ばしたまま行う。
 
絶対にたるまない!7日間【ながらヒップアップ】編

【ながらヒップアップ】編:その3

3. 息を吸いながら、脚を降ろす。 2と3の動作を交互に数回繰り返す。

4. 左右の脚を入れ替え、反対側も同様に行う。

 

1週間の【しっかりヒップアップ】編

400

7日間、1日5分自宅で続けましょう!

脚を高く持ち上げるのはちょっとキツそうですが、まずは低い位置からでOK! 7日間続けることが成功の秘訣です!
【しっかりヒップアップ】編:その1

【しっかりヒップアップ】編:その1

1. 四つ這いになり、左脚のヒザを曲げたまま写真のように持ち上げる。 お腹をへこます意識を持ちます。
 
絶対にたるまない!7日間【しっかりヒップアップ】編

【しっかりヒップアップ】編:その2


2. 息を吐きながら、ヒザを曲げたまま左脚を持ち上げる。 ヒップに効かせるため、ヒザは曲げたままで持ち上げます。
 
絶対にたるまない!7日間【しっかりヒップアップ】編

【しっかりヒップアップ】編:その3

3. 息を吸いながら、左脚を元の位置へ戻す。 2と3の動きを、ゆっくりとした呼吸と共に10セット行う。※10セット行うのがツライ場合は、5セットしたら一度脚を降ろしてお休みし、改めて5セット行います。

4. 左右の脚を入れ替え、反対側も同様に行う。

自宅でできるヒップアップと、家事の合間や外出先で行うながらヒップアップはいかがですか? 自宅のしっかりヒップアップは、週末は朝に行い、仕事の日は夜に行うと7日間ムリなく続けられますよ。動きはシンプルな動作なのでぜひ今日から早速チャレンジしてください!

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます