○○の女子は2割増

○○の女子は2割増


年中無休で人気

「浴衣姿」「スキーウェア」の女性は2割増という言葉を聞いたことがありますが、どちらも期間限定です。日本には四季があり、その四季折々、いや日々増していたいと思うのが普通なのではないかと思います。ということで、そんな方々に年中無休で使える「フットサルをする女子は3割増」という言葉を捧げたいと思います。ですので今回は、フットサル女子がモテる理由・求められる理由などから、フットサルが女子にもオススメな理由をご紹介したいと思います。


フットサル女子がモテる理由

フットサルをする女子がモテる理由・求められる理由はさまざまな要因があると思います。その要因を、実際にフットサルプレーヤーにアンケートを取った時に多かった声と共にご紹介します。

■ウェアがかわいい
→「ちょっと大きめのウェアを着ているとさらに1割増」なんて声もありました。

■男子に混ざって頑張る姿にキュンキュンする

■汗臭い男子の中、良い匂いがしてドキっとする

■理由は分からないが、フットサル場にいる女の子はかわいく見える

■ゴールをした後の男子のドヤ顔に慣れると、ゴールに喜ぶ女子は純粋でかわいく見える

■職場の同僚と初めてフットサルをした時、普段見ることのないスポーツに汗を流す姿が新鮮でドキっとした


女子が求められる理由

■ゴールをした後に喜び合える
→「男だけでやっていると、ゴール後にワイワイ喜ぶことなんてあまりないけど、女子が入ることによって一つ一つのゴールを喜ぶことができる」

■ただそこにいてくれるだけで癒やされる

■空気を読めないプレーをする男子も、女子が入ることによって空気を読むようになる

■ミックス大会(常時女性がコートに2名などが参加要件の大会)に参加できるようになる
→「女性プレーヤーと知り合って、募集の多いミックス大会に参加できるようになったことで、週末にフットサルをする機会が増えた」


女子にもオススメな理由

あ

 

最後に、実際フットサルをプレーする女性プレーヤーから挙がった声をご紹介します。

■出会いがある
→「学生生活の中では出会えないような方々と出会うことができ、就活の際に色々とアドバイスも頂けた」
※出会いに関しては、こちらの【出会いはサルコン】でもご紹介しています。

■初心者でもボールに多く触れられる・得点を決められる
→フットサルはゴールが狭いこともあり、ゴールに向かった選手がシュートを打つのではなく、ファーサイドの味方にパスを出し、その選手がシュートを打つ「ファー詰め」という、よりシュートコースを広くする・得点の可能性を上げるための方法のひとつがあります。この「ファー詰め」は、フットサルを初めてばかりの方でもゴールを狙える有効な方法です。最初どう動いていいか分からない時は、「ファーで待つ」。これだけでも覚えておくと、ゴールを決められる可能性は高くなると思います。
※たまに女子なのに、合わせにくい早いファー詰めを蹴ってくる男子がいます。そういう男子に謝る必要は一切なく、むしろ「ドンマイ」と声をかけてあげましょう!(笑)

■彼氏のフットサルを応援するだけというのが退屈過ぎて、だったら自分もやった方がよいと思った。今は共通の趣味になった

■気軽に運動不足解消ができる

■交代が自由だから、体力を気にしなくても済む

■ビールが美味しくなる

■かわいいウェアが多いから、それを着てるだけでテンションが上がる


最後に

いかがだったでしょうか?

「フットサルは男子がするスポーツ」というイメージを持っている方も多いと思いますが、近年主婦の方にもフットサルは広がっており、長く出来るスポーツのひとつだと思います。

ぜひ気軽にフットサルに参加してみてください。そして、年中無休で女子力、増しちゃってください!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。