ビーチで映える水着は、トレンドと体型カバーの両立が鍵

2013年版体型別水着のトレンド

記録的な猛暑となりそうな今年。長ーーい夏を乗り切るために、水着でバカンスはマスト!

あまりの猛暑に、「今年は久しぶりにビーチで遊びたいな」と思う人も増えているはず。久しぶりの水着を着るときに何より気になるのが、体型ですよね。少しでもキレイに見える形を選べば、気後れすることなく水辺の夏休みを楽しめます。

また、水着を着慣れている人にとっては、今年のトレンドを押えておくことが、去年とは一味違うビーチスタイルの演出につながります。

そこで今回は、体型カバーとトレンド感が両方手に入るラインナップを一挙ご紹介!

【Contents】
Page1:バストアップに効くトレンド水着
Page2:おなか引き締めに効くトレンド水着
Page3:小尻効果を期待できるトレンド水着

今年の注目度No.1、バンドゥビキニはバストアップ効果抜群!

2013年版体型別水着のトレンド

2013三愛水着イメージガール「夏美」

今年最も注目を集めている水着といえば、なんといっても「バンドゥビキニ」! 水着のブラがチューブトップになっているタイプの水着のことで、80年代のリバイバルブームに乗って、今再び人気が急上昇しています。

2013年版体型別水着のトレンド

ColorfulPaisleyバンドゥ水着 各1万4700円/AI(三愛水着楽園)

かつてのバンドゥブラは、胸がつぶれてしまったり、ずり落ちる不安があったりということで、限られた人しか手に取りませんでしたが、今季のバンドゥブラはとっても優秀!

ワイヤーが入っているため、胸をつぶさないどころか、「寄せて上げる」効果も期待できそう。また、こちらの水着はアジャスターでアンダーサイズの調整ができるため、フィット感も抜群です。胸元のリボンがさらにボリュームアップさせてくれます。

フリル付きバンドゥビキニなら、胸元もっとボリュームアップ!

2013年版体型別水着のトレンド

ミラージュバンドゥ水着 1万3650円/Laguna(三愛水着楽園)

バンドゥタイプで、大きめのフリルがついたタイプなら、小胸さんでも安心のボリューム感。柔らかいグラデーションの柄も、華奢な体をふんわりと見せてくれそう。

レイヤードデザインで、胸元に自然な厚みが生まれる

2013年版体型別水着のトレンド

CutPresserレイヤードワイヤー水着 各1万4700円/AI(三愛水着楽園)

ビビッドカラーがビーチに一際映えそうな水着。ブラに編み込みのニット地をレイヤードしたようなデザインで、胸に自然な厚みを加えてくれます。

逆Vの字になったアンダーのラインとホルターネックのストラップが、脇に流れがちな胸をサイドから真ん中に寄せてくれるから、谷間を美しくメイクできそう。

次のページではぽっこりお腹に効くデザインの水着をご紹介します!

Aラインのタンキニで、ウエスト細見え効果あり!

2013年版体型別水着のトレンド

2013三愛水着イメージガール「夏美」

「お腹ぽっこりが気になる」という女性は、どうしてもウエストを隠してしまいがちですが、目の錯覚を利用すれば、ウエストを細く見せるのは簡単!

たとえばこの水着のように、裾が広がるショート丈タンクトップのようなデザインのブラを選べば、相対的にウエストが細く見えるんです。

2013年版体型別水着のトレンド

(PEZ)FANTA STICタンキニ3点水着 各1万5750円/Any girl(三愛水着楽園)

バンドゥブラにロゴ入りの布が重ねられたデザインのトップスに、ショーツ、デニムパンツの3点セット。ボトムにパンツ状のものを選ぶと、ヒップ回りにもボリュームが出るので、さらにウエストを細く見せる効果UP。トップスとボトムスにボリュームを出して、腰のくびれを強調するのが細見せの基本テクです。

ウエスト折返しデザインのビキニでお腹を引き締め!

2013年版体型別水着のトレンド

Spadacciniホルター水着 各1万4700円/AI(三愛水着楽園)

下腹部ぽっこりをなんとかしたい! という方に特にお勧めなのが、ウエスト部分が折返しになったデザインのビキニ。ショーツにお腹が乗ってしまうのを防ぎ、上から押さえるイメージでカバーしてくれます。

完璧カバーを求めるなら、長めトップスがセットの水着を

2013年版体型別水着のトレンド

パッチワークペイズリーホルター4点水着 各1万8900円/三愛水着楽園

どうしてもお腹を出したくない、というあなたは、ビーチでは長めのトップスを着てカバーしてみては?ヘムラインがアシンメトリーになったトップスなら、ウエストをすべて隠しても軽やかな印象が保てます。胸下切り替えなので、脚を長く見せるうれしい効果も。

次のページでは、小尻効果抜群の水着をチェック!

フリルパンツ付き水着は、脱いでも優秀!

2013年版体型別水着のトレンド

2013三愛水着イメージガール「夏美」

自分からは見えないけれど、周りからはよく見られているのが、バックスタイル。特にヒップの形に自信がないと、ついつい水着を着るのが憂鬱になってしまいがち。

そんな方にお勧めなのは、パンツがセットになった水着。特にフレアデザインのパンツなら、ヒップ回りをふんわりと包み込み、美しく見せてくれます。

2013年版体型別水着のトレンド

Tirolerバンドゥ3点水着 各1万7850円/AI(三愛水着楽園)

また、この水着の優秀ポイントは、パンツを脱いでも、ショーツのパックラインに着いたミニフリルが目線を持ち上げてくれる点。ヒップが大きいと気にしている人は、何もついていないショーツよりもフリルなどのデザインポイントがあるショーツを選んだ方が、気にならなくなるものです。

ブライトカラーのペイズリー柄で、明るいエスニックテイストなデザインも今年らしさたっぷり。

定番のパレオ水着は、柄で新鮮さをアピール

2013年版体型別水着のトレンド

キルト三角パレオ付水着 各1万8900円/RESPIRO(三愛水着楽園)

長年大人の女性から支持を集めているパレオ付きの水着は、ヒップだけでなく下半身全体をおしゃれにカバーしてくれるのが何よりのメリット。意外になかったハワイアンキルト柄は、ぱきっとしたツートンのカラーリングが新鮮!ショーツはウエストの折返しデザインで、ウエストまでしっかりカバー。

ブラとショーツを自由にコーデして、個性的に体型カバー

2013年版体型別水着のトレンド

バンドゥブラ 1万290円、ショーツ5145円/三愛水着楽園

今年から三愛で販売がスタートした上下別売り水着なら、意外性のあるコーディネートが叶うのはもちろん、実は小尻見せにも大きなメリットが。ブラよりもショーツのカラーを濃くすることで、引き締めて見える錯覚効果が利用できるんです。ブラの花柄のブルーとリンクさせたショーツで、コーデの統一感も得られます。

毎年、新しいトレンドが生まれるだけでなく、体型を美しく見せるデザインの工夫も登場している水着。ここ数年同じ水着を着ているという方は、その進化にきっと驚くはず。今年の夏は長くなりそうだから、ぜひ今からでもチャレンジしてみてくださいね!

【協力】
三愛水着楽園  TEL:0120-718-831
http://www.san-ai.com/rakuen/

【最新記事】
Tシャツを上質に見せる!大人な着こなしの法則
ブレスレットのじゃらづけで夏のおしゃれが垢抜ける!

【ガイドの最新情報】
久野梨沙オフィシャルブログ「Coodinate Method」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。