簡単キウイ&ミントのシャーベット

所要時間:10分

カテゴリー:アイスクリームシャーベット

 

簡単キウイ&ミントのシャーベット

 蒸し暑い夏に爽やかな涼しさを運んでくれるキウイ&ミントのシャーベット。電子レンジでシロップを作り、フルーツと混ぜるだけで作れる簡単レシピです。


キウイ&ミントのシャーベットの材料(13cm×18cm保存容器1台分

キウイ&ミントのシャーベット
キウイ 5個
ミントの葉 1/2パック
グラニュー糖 70g
レモン汁 大さじ2
150ml

キウイ&ミントのシャーベットの作り方・手順

キウイ&ミントのシャーベット

1:シロップを作る

シロップを作る
 グラニュー糖と水150mlを耐熱容器に入れ、600wの電子レンジに約1分30秒かけ、グラニュー糖が完全にとけるまで加熱します。

2:ミント、キウイをフードプロセッサーにかける

ミント、キウイをフードプロセッサーにかける
皮をむいて8等分にしたキウイ、ミントの葉、レモン汁をフードプロセッサーにかけ、撹拌します。

3:保存容器に入れ、冷やす

保存容器に入れ、冷やす
シロップと撹拌したキウイを混ぜ合わせ、保存容器にいれ、冷凍庫で2~3時間冷やします。

4:フォークで撹拌する

フォークで撹拌する
途中でフォークで数回、空気を含ませるように撹拌します。

ガイドのワンポイントアドバイス

ミキサーで作る場合は全ての材料を入れ、撹拌するだけで、より手軽にホームメイドのシャーベットを作ることができます。凍った後のシャーベットをフードプロセッサーやミキサーにかけて空気を含ませると、よりなめらかなシャーベットになります。どうぞお試しくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。