広島の観光・旅行/広島の宿・ホテル・旅館

眺望抜群!瀬戸内の島々が一望できる観光ホテル

有数の観光地「尾道」。地元住民の生活環境も守られているため、宿泊施設がそれほど多くなく、高級料亭旅館かビジネス重視型ホテルの両極に偏っています。「尾道ビュウホテルセイザン」は、その中間をゆく唯一の観光ホテル。尾道の町並みや穏やかな尾道水道が目の前に広がり、瀬戸内に浮かぶ大小の島々を望むことができます。また随所にタイを感じるところもこのホテルの特徴です。

投稿記事

好立地の観光ホテル「尾道ビュウホテルセイザン」

 

 

有数の観光地でありながら、地元住民の生活環境もきちんと守られている尾道。それゆえ、宿泊施設がそれほど多くなく、高級料亭旅館かビジネス重視型ホテルの両極に偏っているのもここ尾道の特徴です。

「尾道ビュウホテルセイザン」は、その中間をゆく唯一の観光ホテル。古い作りのホテルですが、隅々まで掃除が行き届いていて清潔感があります。なんといっても、全室オーシャンビューで、長い坂を登りきった山の上に建つので、眼下には尾道の町並みを見下ろせ、穏やかな尾道水道が目の前に広がり、瀬戸内に浮かぶ大小の島々を望むことができます。また歴史ある千光寺までは歩いてすぐの好立地。
 

 

 

 

このホテルの特徴的なところは、尾道なのになぜか、タイを訪れたかのような気分になってしまうこと。ホテル内には随所にタイにまつわる置物や絵などが飾られ、レストラン「タンタワン」では本格タイ料理が楽しめます。20時までにチェックインできるなら、タイ料理の夕食付きの宿泊プランがおすすめです。

■尾道ビュウホテルセイザン
住所:広島県尾道市西土堂町16-21
電話番号:0848-23-3313
料金:シングル4200円~、タイ料理付き宿泊プラン6000円~(他多数プランあり)
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
アクセス:www.onomichi-viewhotel.co.jp/map.html
HP:www.onomichi-viewhotel.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます