ドライブ/東海のおすすめドライブスポット

小さい子供にも優しいSA「刈谷ハイウェイオアシス」

刈谷市にある高速道路からも一般道からも行けるSA「刈谷ハイウェイオアシス」。温泉施設や産直野菜が有名ですが、個人的なイチオシは「デラックストイレ」、特に授乳室です。アニメがキッズスペースで放送され、おむつ替えの天井にも赤ちゃん見ることができるようにと小型テレビがくり抜きで設置させられています。小さい子供がいるとお出かけは億劫になってしまいがちですが、ここなら子供にも優しいのが嬉しいです。

投稿記事

わざわざ寄りたいSA刈谷ハイウェイオアシス

 

 

刈谷市にある高速道路からも一般道からも行けるSAになるのでしょうか。公式ホームページには「高速道路からも一般道からもご利用いただけるレジャーエリア」とあります。

温泉施設の「かきつばた」やおせんべいが試食し放題の「えびせんべいの里」、産直野菜が買える「おあしすふぁーむ」が有名ですが、個人的なイチオシは「デラックストイレ」。

テレビからの取材も来たというトイレで、女性用トイレにはソファも設置。デパートの待合場所じゃないかと思うくらいです。それ以上に好きなのは授乳室で、アンパンマンのアニメがキッズスペースで放送されています。そしておむつ替えの天井には赤ちゃんが見ることができるようにと小型テレビがくり抜きで設置。そちらでもアンパンマンが流れています。調乳お湯など至れり尽くせりな設備で、行くとおむつ替えが実は楽しいです。
 

 

 

 

小さい子供がいるとお出かけは億劫になってしまいがちですが、ここなら子供にも優しいのが嬉しいです。

産直野菜だと朝採り野菜が買えたり、お花も一般の価格よりも安く買えるので、実はわざわざ行くほど気に入っています。

■刈谷ハイウェイオアシス
住所:〒448-0007 愛知県刈谷市東境町吉野55番地
TEL:0566-35-0211
アクセス:www.kariya-oasis.com/access.html
HP:www.kariya-oasis.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます