ドライブ/東北のおすすめドライブスポット

美しい自然に出会える田沢湖畔のドライブがおすすめ

日本一深い湖として有名な「田沢湖畔」は、きれいな空気と四季折々に表情豊かな美しい風景を目にすることができるドライブスポットです。きれいな瑠璃色の湖水が特徴的で、周囲を大自然に囲まれています。辰子姫伝説にちなんだ「辰子像」など、ところどころに歴史ある名所・旧跡や休憩スポット、レジャースポットが充実しています。日常の疲れを癒してくれるゆったりとしたドライブが楽しめるはずです。

投稿記事

きれいな瑠璃色が特徴的な仙北市の湖畔

 

 

最大深度は423.4mと日本一深い湖として有名な田沢湖畔のドライブがおすすめです。

秋田県仙北市にある田沢湖は大自然に囲まれており、きれいな空気と美しい景色が楽しめるドライブスポットです。
周囲約20kmのほぼ円形の湖で、きれいな瑠璃色の湖水が特徴的です。

周囲にはミズバショウの群生地などがあり、春には湿原植物のきれいな花々、初夏の美しい新緑、秋は紅葉の名所として、四季折々に表情豊かな素晴らしい風景を目にすることができます。

辰子姫伝説にちなんだ「辰子像」や浮木神社、御座石神社や秋田名物きりたんぽがいただけるお土産屋さん、湖の魚に餌やりが楽しめるスワンボードに遊覧船など、ところどころに歴史ある名所・旧跡や休憩スポット、レジャースポットが充実しているので、カップルだけではなくお子様連れでも楽しめます。
 

 

田沢湖から少し離れた乳頭温泉郷や万病に効くともいわれる効能で有名な玉川温泉なども人気なので、あわせて巡るのがおすすめです。

美しい大自然やおいしい食べ物に出会える田沢湖、日常の疲れを癒してくれるゆったりとしたドライブが楽しめるはずです。

■田沢湖畔
住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字宮ノ後39(田沢湖観光協会)
電話:0187-43-2111(仙北市田沢湖観光情報センター「フォレイク」)
HP:www.tazawako.org/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます