北海道の観光・旅行/北海道の観光スポット

日本で3番目に大きな湖「洞爺湖」

日本で3番目に大きな湖である「洞爺湖」は、洞爺カルデラ内にできた湖です。おすすめのドライブコースは、千歳市街と支笏湖畔を結ぶ支笏湖スカイロード(道道16号)です。なんといっても、深々として豊かな深緑の森の中を走る一本道は北海道ドライブの醍醐味ではないでしょうか?

投稿記事

日本で3番目に大きな湖「洞爺湖」

 

 

日本で3番目に大きな湖である「洞爺湖」は、洞爺カルデラ内にできた湖です。

おすすめのドライブコースは、千歳市街と支笏湖畔を結ぶ支笏湖スカイロード(道道16号)です。なんといっても、深々として豊かな深緑の森の中を走る一本道は北海道ドライブの醍醐味ではないでしょうか? 車窓からの美しい自然がずっと続くので、目で楽しみ、気候の良い日は窓を開けて、北海道の美味しい空気を吸ってみてください!

支笏湖から洞爺湖へは国道276号で美笛峠を越え、そして大滝経由で向かいます。静かな湖畔が広がる洞爺湖畔は実に自然豊かな場所。長旅や、長時間の運転の疲れも一気に飛ぶほど、癒されるスポットです。

透明度の高い水と、周りを囲む新緑に包まれてしばし休憩してみませんか? また、近隣は温泉に恵まれているので、温泉も満喫しながら洞爺湖を楽しんでみてください。さらには、桟橋からは遊覧船が運航しているので船上の散歩も楽しくておすすめ!

遊覧船では、洞爺湖の中央に浮かぶ中島めぐりなどが楽しめます。


■洞爺湖汽船
www.toyakokisen.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます