スマートフォン/口コミでおすすめのスマホ向け動画コンテンツ

ビジネスマン必見「テレビ東京ビジネスオンデマンド」

テレビ東京の人気番組をパソコンやスマートフォンで視聴できる「テレビ東京ビジネスオンデマンド」。ラインナップは、「未来世紀ジパング」「モーニングサテライト」「Mプラス」「WBS」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」の6番組。少ない気もしますが、いずれもビジネスマンに役立つ情報を提供しています。

投稿記事

ビジネス情報の最前線6番組をスマホで観られる!

 

 

「テレビ東京ビジネスオンデマンド」は、テレビ東京で放送する人気のビジネス系6番組をパソコン・スマホで視聴できるサービスです。ラインナップは、「未来世紀ジパング」「モーニングサテライト」「Mプラス」「WBS」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」の6番組。少ない気もしますが、この6番組は忙しいビジネスマンにとってなくてはならないビジネス情報を多数提供してくれます。

モーニングサテライト、Mプラス、WBS

「モーニングサテライト」は株価情報がかなり充実しているので、投資家のほとんどが視聴しているといわれています。日本のお茶の間のテレビは、経済の情報にはそれほど深く突っ込まないのですが、このモーニングサテライトだけは別です。鋭い視点で市場の動向や投資情報を提供してくれ、外出先のビジネスホテルや、仕事の待ち時間でも確認できます。

「Mプラス」は、海外の重要ニュース、日本の政治や日本の企業ニュースが中心となっています。

「WBS」は、海外や日本のニュースを幅広く扱います。ただ、このWBSはビジネス情報より毎日のニュースが中心となるので、ビジネスマンに必要というよりは、一般的な時事知識を深めるのに役立ちます。

ガイアの夜明け、カンブリア宮殿

テレビ東京でもっとも有名な番組である「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」は、毎週、日本の企業を特集し、ビジネスマンだけではなく多くの日本人が楽しめる番組です。また、ガイアの夜明けで取り上げられた企業の銘柄は、次週の株式市場で買われることが多いというのも重要でしょう。

日本は技術大国と呼ばれているわけですが、その技術の一端を知りたければ、ガイアの夜明けやカンブリア宮殿を観ることをおすすめします。
undefined

 

未来世紀ジパング

「未来世紀ジパング」は池上彰さんの解説でおなじみです。ジパングは日本企業が中心ではなく、海外で起こる問題を積極的に取り入れていく番組構成となっています。

■テレビ東京ビジネスオンデマンド
料金:月額525円(税込み)
公式HP:http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/?sc_cid=biz_txbiz_130528_02

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます