箱根の落ち着きある風格を最大限に生かしたホテル

 

 

箱根の宮ノ下に箱根連山と対峙するかの様に建っています。
部屋からは見える雄大な山々の緑は巨大な絵画です。
そんな、贅沢な景色の味わえるホテルです。

ホテルの内装もその箱根連山と同様に無駄な飾りがなく
どっしりと落ち着きのある感じです。

山々にもっと近づきたくて、一歩庭にはいるとそこは、
箱根連山と融合した見事な庭があります。
緻密に計算された、階段を登ったり下りたり、
その先に川が流れていたりと、庭の中で色々なフェイスが有り、
その都度変わる植物などが目を楽しませてくれます。
しかし、ひとたび山を見ると庭と融合している見事さ。
そして、山から吐息の様に吹く風も気持ちよく清々しいです。

こちらでのおすすめのスポットは、テラスです。
箱根を一番身近に感じながら、お茶が飲めとても癒しの力を感じます。
 

 

 

 

勿論、見事な食事を出すレストランや、温泉もゲストを
最大限楽しませてくれますが、
朝、朝食後に頂く、テラスでのお茶は、
箱根の山々とランデブーする感じで、気持が高揚します。

昔から有る箱根の落ち着きある風格を、最大限に生かしたホテルは
ゲストを山の懐に包み込むように迎えます。

■エクシブ箱根離宮

住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下112-2
電話番号:0460-85-0111
アクセス:箱根湯本駅から宮ノ下駅まで箱根登山鉄道で約25分 宮ノ下駅から徒歩約5分
HP:reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/hakone/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。