一度泊まればきっと愛用の宿に!

 

 

伊豆で1万円前後なら、カターラ福島屋が断然お勧め。
その理由は、温泉が本当に素晴らしいから。なので特に温泉好きにお勧めの宿と言えます。

もともと熱川温泉は、噴泉塔が多数あり伊豆でも温泉に恵まれた場所ですが、中でもカターラ福島屋は自家源泉を二本所有しており、熱い湯なので一割程度の加水で温度調整してますが、湯量豊富な掛け流しなのです。それが特に露天部分がリニューアルされた男女別大浴場の他、水着で気軽に混浴が楽しめるジャングル風呂にある、非常に多数の浴槽を満たしているのです。このジャングル風呂は、あの映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地にもなったそう。流石、良い温泉をセレクトしています。

さらに、温泉を利用した温水プールもあり、まさにリゾート気分で温泉を満喫出来ます。カターラとはポリネシア語で日の当たる場所の意味との事で、カターラRESORT& SPAは、温泉リゾート気分を満喫出来るこの宿に最適な名前と実感出来るのです。

食事は朝夕ともバイキングが基本でしたが、最近はいろんなプランが出ているようです。格安プランのバイキングでも、十分な量と質が楽しめるので安心です。温泉が良くて、食べ放題で、伊豆だと料金が心配ですが、夏休みや土曜日以外なら、一万円でお釣りが来る宿泊プランが、ほぼ常時出ているのが嬉しい限り。
 

 

しかも、10畳の和室が標準客室なので、十分な広さ。一度泊まれば愛用の宿になると思いますし、先日、伊豆の他の宿に行ったのですが、やはりカターラにしておけば良かったと後悔してしまった程です。

■熱川温泉 ホテルカターラRESORT& SPA
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本992-1
電話:0557-23-2222
アクセス:www.katara.co.jp/access/
公式HP:http://www.katara.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。