恋愛/モテる方法

香りに包まれてリラックス!アロマで女子力アップを

女子力アップのために毎日していることは「アロマテラピー」。仕事や家事に追われると、自律神経のバランスが崩れて体調不良や肌荒れの原因に。女子力アップのためにも、リラックスした時間を確保することはとっても大切なんです。ガーゼに染み込ませたり、バスオイルとして使ったり、様々な方法がありますが、道具があるなら、ディフューザーを使ったアロマテラピーをお勧めします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

女子力アップのために毎日していること

 

 

毎日のリラックスタイムにアロマテラピーをしています。

仕事や家事に追われるなど交感神経が優位な状態が続くと、自律神経のバランスを崩してしまい、体調不良や肌荒れの原因に。

だから女子力アップのためにも、リラックスした時間を確保することはとっても大切なんです。

リラックスするために最近はまっているのが、アロマテラピーです。

ヨガやストレッチも挑戦していますが、とても疲れているときには体を動かすことも億劫になってしまうことも……

そんなときでも、アロマテラピーはとってもおススメです。

アロマオイルは少量から販売しているので、初心者でも気軽に挑戦できるのでお勧めです。

ガーゼに染み込ませたり、バスオイルとして使ったり、様々な方法がありますが、道具があるなら、ディフューザーを使ったアロマテラピーをお勧めします。

交感神経と副交感神経のバランスをとるためには、深呼吸をとりいれるのもとても効果的なのですが、このディフューザーを使ったアロマテラピーなら、アロマの香りに包まれながら深呼吸も併せて行うことができるので、とてもリラックスできますよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます