恋愛/モテる方法

はちみつ泡洗顔で毛穴の目立たないしっとり肌に!

やはり女性としては、母になってもキレイでいたいもの。育児で化粧品コーナーへ足が遠のきがちだったり、ケアアイテムにお金をかけていられない方におすすめなのが、スーパーで気軽に購入できる「はちみつ」を使った洗顔方法。はちみつの保湿効果で素肌力の向上を図れます。「はちみつ泡洗顔」の方法をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

はちみつの保湿効果でもちもち肌へ

 

 

やはり女性としては、母になってもキレイでいたいものです。
しかしながら小さい子供がいるとデパートの化粧品コーナーへも足が遠のきがちに……。
さらに自分のケアアイテムばかりにお金をかけていられない現実があります。

そこでスーパーで気軽に購入できる「はちみつ」を使って毎日の洗顔をグレードアップ!
素肌力の向上を図っています。はちみつの保湿効果はテレビなどでもよく取り上げられていますが、これは実行してすぐ効き目がわかるのでおすすめです。

いつも使っている洗顔石鹸などをよく泡立ててからはちみつを少したらして泡にまぜると、きめの細かいもちもちした泡になります。顔につけてもへたりにくいので、毛穴もすっきり洗える感じです。
洗い流すと、はちみつ効果でお肌がしっとりもっちり。もともとしっとり系の洗顔石鹸を使っていましたが、石鹸だけの時ではこのもちもち感はだせません! 泡洗顔だと皮脂がとれすぎてカサカサになるという人もおられるかもしれませんが、はちみつの保湿効果で乾燥を気にせず洗えると思います。

現在2,3か月はちみつ泡洗顔を続けています。保湿効果はわりとすぐ実感できるのですが、もう一つのポイント、毛穴は、というとこちらは劇的に変化とはいかないようです。多少は目立ちにくくなってきたかなという気がしますが、暑い季節はこれからなので、期待を込めて続けたいと思っています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます