恋愛/モテる方法

大人でもあまりいない、キチンとした挨拶ができる女性

挨拶、礼儀、気遣いが出来ている凄く素敵な女性に出会いました。もの凄くピュアなまっさらなハートを持った方なんです。綺麗な言葉に相手へのさりげない気遣い、きちんとした挨拶ができる女性でした。その時のエピソードをご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

綺麗な言葉と相手へのさりげない気遣いが出来るひと

先日、凄く素敵な女性に出会いました。

彼女とは顔見知り程度だったのですが、たまたま子供同士が同じクラスになり、少しずつ会話をするようになりました。

懇談会の後、忙しそうに役員の仕事をしている彼女に、遠くから頭を下げてお別れした後日。

彼女から
「この間はきちんとサヨナラの挨拶ができなくてごめんなさい」と言われました。

こんな事で人様から謝られた事、人生で一度もありません。
もの凄くピュアなまっさらなハートを持った方なんです。

慌てて、「こちらこそ、お仕事中だったので、遠目からの挨拶でお別れしてごめんなさい」と言い訳しました。

これまで「まったね~」「じゃあね~」程度の挨拶しか友達としていなかった私は猛反省です。
同じ大人の女性として少し恥ずかしくなってしまいました。

真っ直ぐな瞳で、綺麗な言葉に相手へのさりげない気遣い。
男だったらノックアウトされそうな一幕でした。

「さようなら」と綺麗な挨拶が似合う彼女。

挨拶、礼儀、気遣いが出来ている女性って素敵です!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます