素敵な女性の「嫌味のない自然な行動」

大好きな友人でとても素敵な女性がいます。

いつも5、6人で女子会をするのですが、気が付けばいつも彼女が食べ物をみんなのお皿に取り分けています。
しかもそれが余りにも自然にスッと取り分けていて、嫌味じゃないので、周囲の友達もついつい彼女に甘えてしまい、いつもみんなのお姉さんのような存在の彼女。

一緒に旅行に行った時には、洗面台を使えば、飛び散った僅かな水滴を綺麗に拭いて、チェックアウトをする時に部屋を片付けていると、みんながドライヤーをかけた場所で髪の毛を丁寧に拾っていました。

見た目は決して女女してない彼女なのですが、言葉遣いも綺麗で素敵な所作の一つ一つには「素敵なお母様に大切に育てられたのだろうな」と思い、行動を真似したくなります。
ところが、どうしても私がやるとぎこちなく不自然で、お皿を取り分けている側から周りに気付かれて「やるやる!」と取られてしまいます。

きっと普段からの心がけや行いが大事なのですね。

その他、誰かが困っていれば、スッと自然に手助けをしたり、人が見ていない所で最後まで片付けていたり……

私も自然に気遣いや心配りが出来る素敵な女性になりたいです!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。