ドライブ/九州のおすすめドライブスポット

高台から市街地の絶景を望める「寺山いこいの広場」

鹿児島県の標高247メートルの高台に位置する「寺山いこいの広場」。晴れた日は川内市街地を一望でき、遙か彼方に東シナ海に浮かぶ甑島まで見渡すことができます。沿道や公園内には約1000本の桜があり、春の時期は桜並木の下を通り、気持ちよくドライブを楽しめます。千本桜の桜吹雪は一見の価値あり。またポニー広場や、大きな遊具、ゴーカートもあるので、お子さん連れのドライブにもピッタリです。

投稿記事

春の時期だけの楽しみ、千本桜の桜吹雪がおすすめ!

 

 

鹿児島県薩摩川内市の標高247メートルの高台に位置する「寺山いこいの広場」。
薩摩川内都ICで降り、そこから寺山方面へ進み上り坂をずーっと車で上がって行くと到着します。

沿道や公園内には約1000本の桜があり、春の時期は桜並木の下を通り、気持ちよくドライブを楽しめます。
千本桜の桜吹雪は一見の価値がありますよ。

寺山いこいの広場までの道は分かりやすく、駐車場も広いです。
高台にあるので、晴れた日は川内市街地を一望でき、こんな景色の良い場所があったのかと驚きました。
眼下に雄大な川内川が流れ、遙か彼方には東シナ海に浮かぶ甑島まで見渡すことができました。

公園内は花や芝生が綺麗に手入れされており、見事な藤棚も見ることができます。
ポニー広場もあり、ポニーに餌やりができて、子供さんは乗れるみたいです。
大きな遊具やゴーカートもあるので、お子さん連れのドライブにピッタリです。

寺山いこいの広場
住所:〒895-0011 鹿児島県薩摩川内市天辰町2453-30
電話:0996-29-2141
料金:入園料 無料、ゴーカート 300円~、ポニー乗馬 300円
定休日:月曜
アクセス:南九州西回り自動車道薩摩川内都ICから15分ほど

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます