ドライブ/九州のおすすめドライブスポット

カップルにおすすめ!願いがかなう「クルスの海」

カップルでのドライブならぜひおススメしたいのが、日向市にあるクルスの海です。岩が波に浸食されることで海が十字型に見え、また十字に割れた岩の外側に小さな岩があることで、「叶」の文字に見えることから、この場所でお願いごとをすると願いが叶う、と言われています。それほど混みあうこともないので、二人の世界に浸るのにとてもおススメです。

投稿記事

二人の世界に浸れる、ロマンチックなスポット

 

 

カップルでのドライブならぜひおススメしたいのが、日向市にあるクルスの海です。

岩が波に浸食されることで海が十字型に見え、また十字に割れた岩の外側に小さな岩があるこことで、「叶」の文字に見えることから、この場所でお願いごとをすると願いが叶う、と言われています。

この場所は、にぎやかな観光地からは少し離れており、またそれほど混みあうこともないので、二人の世界に浸るのにとてもおススメです。

またクルスの海が見える展望台には、「クルスの鐘」も設置されていて、とってもロマンチックですよ!

■クルスの海

住所:宮崎県日向市大字細島
電話番号:0982-52-2111(日向市役所)

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます